2021-01-01から1年間の記事一覧

〜20211105

またブランクの間に色々あった気がするが最早はっきりとは思い出せない。 先日ようやく私達の家には猫がやってきた。そのために引っ越したにもかかわらず、いつもの無精がたたって半年ほどかかってしまった。いざ動き出すと早いもので、週末を2度使って保護…

〜20210728

いろいろあり(いろいろで片付けていいことではなく、それぞれ個別に考えなければならないことなのだが)オリンピックが始まった。例のごとくアホのように中継を見ており、瞬間瞬間では楽しんでいるのだが1日を通すとアンビバレントな心地であり、つまるとこ…

20210618

仕事が終わらない。先月末ぐらいは余りに暇すぎて在宅業務という体で常にゴロゴロしていたのが嘘のようである。というか、あの暇な間に前もって色々消化しておけばこんなことにはならなかった。何とか明日からの週末で帳尻を合わせたい。 緊急事態宣言からの…

〜20210611 「インターネットの人」くどうれいん芥川賞候補ノミネートに寄せて

https://www.bunshun.co.jp/shinkoukai/award/akutagawa/index.html くどうれいん、芥川賞候補である。 群像に載ってんだからそういうこともあるだろうと理屈ではわかるんだけど、衝撃だった。 J/Gについてネットサーフィンしてたら見つけたはてなブログの人…